moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

文を書くということ

 世にブログとかメディアは多数あるけど何のため人は文書を書くのか?

f:id:moguox:20170407115929p:plain

アウトプットと継続力

初めての記事でどうしても書いておこうと思ったのが「何故ブログを始めるのか」という点に関してだ。

これは自分自身への誓約でもあるし、常々自分が不思議に思っていたことでもある。

そもそもあまり語彙力や文章を書く能力が高くない私ではあるが、新年度という区切りに新しい何かを始めるべくブログを初めて見ようと思う。

毎日書くとは言わないし、書ける自信もない。せめて3日に1回ぐらいは更新できるような頻度で「自分の考えをアウトプットすること」と「継続すること」を続けていきたい。