moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

ダメな自分でもいいさと割り切れるまで

新社会人の皆さん、また新しい1週間が始まりました。

f:id:moguox:20170410172329p:plain

 

評価とか周りの目とか

4/3から新生活をスタートさせた方も多いと思うんですけど。

また新しい1週間が始まりました。

土日は少しでもゆっくりできたでしょうか?

 

私も入社当時は少しでも疲れを取るべく徹底して家に引きこもっていましたが、

今では外に出ていないと落ち着かなくなっています。

環境の変化で人間がここまでかわることに驚いています。

 

さて、会社に入って同期と研修やら、仕事やら一緒にすることになって妙に気になってることってありませんか?

自分の中で相対的な評価をつけて自己のポジションを確認していませんか?

 

同期内での立ち位置とか。上司からの評価とか。

ほんと気になる人は気になるみたいですね。

かくいう私も凄く気に「なっていた」人間だったんですよ。

主に「ダメ人間」というレッテルを貼られることにひどく敏感だったんですね。

 できないものはできないし、違う箇所で頑張ろう

こんな感じで割り切って考えると非常に仕事へ向き合うことが楽になったんですよね。

もちろん、「違う箇所」に関して誰にも負けないと言える程、自己研鑽した結果でもあるんですけど。

 

だから最初に感じた自分の仕事の能力の有無とか他人と比較してどうかとか。

あまり気にしなくても良いと感じている私なのでした。