moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

アニメ鑑賞が辛くなるお年頃

 

春アニメもそろそろ中盤に差し掛かってきたわけですが。

f:id:moguox:20170516185249p:plain

 

アニメ見るのが辛くなってきた

いや、マジで。体力的になのか、興味を失っているのかなのか、アニメを見るという行為が辛くなってきてるんだよね。じゃぁ見なければいいじゃんって話なんだけど、やっぱり見たい物は見たいし、でも時間は有効に使いたいし…ってことで結局追ってるのはRE:CREATORSしかない‥。エロ漫画先生も進撃の巨人も、七つの大罪、武装少女マキャベリズムも初回だけ見て切ってしまった。

 

 じゃぁなんでRE:CREATORSは追ってるの?って言われたら自分が「ブラクラ信者」だからですとしか言えないんだよね。

どー考えても自分の為にあるアニメでしょ。

あおきえい✖️TROYCA✖️広江礼威

この文字面だけでご飯3杯行けますぜ。

あおきえいはfate/zeroでズッポリfateにハマる原因を作った監督だし、TROYCAは二期だけ残念だったアルドノア・ゼロの制作会社(監督はあおきえい)で前述の通りブラックラグーン作者の広江礼威。

 

うーん。役満。これだけで見る価値あります。

と思いきや、音楽は澤野弘之プロデュース。

あぁこりゃもう勝ったな。圧勝ですわ。いわゆる自分の中で覇権ですわ。

ネームバリューとブームは一致しない

 というわけで、自分の中で今期No.1アニメはRE:CREATORSなんだけど、これだけで、決まらないのがアニメの世界。前クールのけものフレンズだって、前評判は最悪だった(むしろ話題になっていたのか怪しい)し、どこでどんな盛り上がりがあるかわからない。

だからこそ、アニメを見るという行為が自分の時間を種銭にした博打に近いものがあるんじゃないかと。だからこれだけ自分の中で盛り上がるんじゃないかとそう思うのです。