moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

高級コンデジ

 

出ました。得意の買いたくなる病。

(6/13追記)DSC-RX100M3購入しました。

 

f:id:moguox:20170711215340p:plain

 

 

ちょっと旅行に行くんですけどカメラ欲しくなりました。

国内であれば今使ってるデジタル一眼とレンズ幾つか持って旅行に行くんですけど、今回は海外。

 

3月に沖縄行った時にとにかく大きくて持ち運びに不満が残り結局ホテルに置きっ放し&iPhoneで撮影ってパターンが多かったんですよ。

 

やっぱりiPhoneだと画角とかボケ感とかイマイチな部分も大きくて、どうしようかなと。

 

選択肢としては3つ。

 

  1. ミラーレスを買う
  2. コンデジを買う
  3. そもそも買わない。iPhoneで我慢。

 

3を選ぶとここで話が終わってしまうし、写真を使う予定もあるから却下。

となると1or2が選択肢に残るわけだ。

 

ミラーレスを調べてみると本当にピンキリなわけで中途半端な物買ってもなぁという気持ちになってくる。

 

コンデジもなぁと思ってたところ、土俵に上がって来ましたよ。「高級コンデジ」が。

 

様々に検討を重ねた結果、DSC-RX100シリーズでいこうかなと。

デザインと携帯性とコンセプトが素晴らしい!

そして何よりソニー製。

一時期、家電製品を全部SONY製にしていた自分としてはこれ以上ない選択肢!

よし、これでGOだ!

 

後は予算だ…