moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

PrimeデーだからKindleを買ったよって話

 前々から欲しいとは思っていたけど、コレはちょっと失敗だったかも。

「Kindle Paperwhite」の画像検索結果

 

 プライムデーのセールって恐ろしいもので、何時間もAmazonを回遊しているんだよね。 
レビューとか、スペック違いとか確認して、満足して買わない。
実際に買うor買わないは別にして、コレで何時間も時間を潰せる。
Amazonのウィンドウショッピングは恐ろしい。 
 
で、買ったのがこいつ。
 
 
 
布団に入っても読みたいから。
Kindle
Kindle Paperwhite
漫画が大量にあるから。
Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite 漫画モデル
どうせ3G使わないし。
Wi-Fi+3G
Wi-Fi
広告どうしよ。毎回ロック解除のあとに出るの面倒だな。
キャンペーン情報あり
キャンペーン情報なし
 
こんな思考ロジックの末、

 

 のキャンペーン無しモデルを購入。

 
 で昨日、早速届いたんですよね。ブログ書き始めて初めての商品レビューなので、
開封の儀とかも考えたんだけど、まぁ今更感もあるからやらないでおく。
 
買った感想としては
現時点でこれはちょっとこれはいらなかったかな。
 
画面保護シートを貼って、初期設定をしようとしたんだけど、
 
あれ、ac接続対応してないのか…。
あれ、画面処理遅くない?
あれ、操作性悪くない?
あれ、これ読みづらくない?
 
と不満がどんどん出てくるわけですよ。
あぁ…これは「やっちまったな」と。
完全にPrimeデーの勢いで買って失敗した案件ですわ。
 
実際に使っていてもページを遷移する度、色が反転するのがどうも合わない。
この「リフレッシュ」とやらは電子書籍の処理上必ず必要らしい。
なんで出版社勤務なのにこんなこと知らねぇんだよ(笑)
 
もう1ヶ月位使ってみて、ダメだったら手放すかなぁ。
今のところはiPhoneのアプリの方が圧倒的に使い勝手が良いです。