moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

デブは何故ランニングが続かないのか

 

「痩せたい」という意思が続かない訳

「河川敷を走るランナー河川敷を走るランナー」のフリー写真素材を拡大

 タイトル通り。

何度ランニングを初めて、何度続かなかったことか。
実際、やってみるけど続かないんだよね。
残念なことに。
 
理由は簡単。
「すぐに筋肉疲労が発生するから」
呼吸が苦しいとか、そういうのはいくらでもなんとかなるんですよ。
ペースを調整すれば。
でも筋肉的な傷みはすぐに治らないんだよね。
もう歩くだけで激痛。
普段どれだけ運動してないんだよって感じだけど。
 
特にウエイトが多いデブがやりがちな個所が膝だと思われがちだけど、一番痛いのってスネなんだよね。
ほら、スネって普段鍛えないし。
所謂シンスプリントって奴になってしまう。
僕が大抵ランニングを辞めてしまうのはこれが原因。
 
じゃぁプール入れよって意見もよく言われるけど、そもそもデブは自分の体を人に見られるのが嫌だからダイエットを始めるんだよ。
そんな見てる人はいないよと言われても‥
 
とはいえデブ側にも問題はありまして。
いい加減飲めば痩せるサプリメントとか辞めろ。
楽して痩せねーから。それで金をいくら無駄にしてるか覚えてるか?
 
やはり、痩せる為には自助努力しかないんですよ。あとはパートナーがいれば、パートナーにご飯の面でカバーしてもらうくらい。
 
まぁ今まで書いてきたこと、全て自分への戒めなですよね。頑張って走って、泳いで痩せよう‥(1年ぶり8度目)