moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

PCを新調したよ。

今が買い時という言葉を信じて、とりあえず久々に自作しましたよ

f:id:moguox:20190804004819p:plain

BLOGをもう1回はじめよう

ブログを継続できなくて早何ヶ月… 何年か??
完全にPCを使う生活とはおさらばでした。
スマートフォンをイジイジする、現代人らしい生活をしておりましてね。
こりゃPCなんていらないかなぁとか思ってたわけですよ。
そんな、休憩時間でも年月というのは進んでいくもので、子供が生まれたり、営業から外れたり色々ありました。
まぁ新しい部署がガッツリデータ系の部署なので、営業で擦り切れた心を落ち着かせて仕事ができる環境に…

なってないんだよなぁ

ほんと悲しいくらいなってない。
むしろ社内折衝多すぎてストレス半端ねぇ。
しかもいいおっさんと管理職が喧嘩してデータを扱うどころか前部署のプロダクトを自社サービスに掲載するっていう仕事。しかもそのプロダクトが欠陥だらけ。
とほほ…

でも幸いなことに、この新しい部署社内でも珍しいくらい部署内開発が活発ですごく刺激がある部署なんですな。
おかげで影響されることが多くて久々にお勉強しています。
やっぱり、アドバイスもらえたり、導入するものに対して意見がもらえるとすごくイイ。
自分のインプットした情報がすぐにフィードバックされるっていうのがこんなにモチベーションに左右されるとは思ってもいなかった。
で、やっぱり家でもしっかり勉強しようと思って家で勉強できる環境を構築しようと思ってPC新調しました。
引っ越しして自分の部屋もできたしね。そんな新PCでこの記事書いています。

新しいPCのこと

まぁ環境とかそういうことは後々書いていこくとにして今は新しいPCに関して書きたい。
市場的に「Ryzen2がでる」「メモリ・SSD」が安いっていう状況でノートを買うっていう選択肢は無かった。買うとしてもMacBook Pro欲しかったけと、値段とのバランスがね…

でやっぱりRyzen2のスペックみたら買いたくなるやん。
買い時おじさんも勧めているし、ボーナスも出たし買うじゃん。

Ryzen1.5世代をね

しかも7月6日に。買いましたよ。えぇ。きっと今が底値だからと買いましたけど、Ryzen2とそんな値段が変わってなかったのは秘密。

ブログ復活する前段が長くなってしまったので備忘録を兼ねた構成に関しては次回に回すとして。
まずはこのブログなるべく続けられるように頑張ろう…