moguoX

0.1㌧30代目前サラリーマンによる雑記

moguox

MENU

人との距離感

距離感が難しい

f:id:moguox:20200103233730p:plain

身内でも言っていいことと悪いことってあるじゃん?

お正月から気分が最悪だ。
あまりにも配慮に欠けている。
そんなに俺が悪いのか?
あ、なんのことかさっぱりわからないので下記に概要書きますね。

--

【嫁実家にて】
(嫁姉)あ、嫁義兄にお金建て替えてもらってるから返さなきゃ
(嫁母)そんなに細かいこと言ってくるの?
(嫁姉)そんなに細かくは言ってこないよ。
(嫁母)あぁ、嫁兄はお金持ってるもんねぇ(こっちを見ながら)

--
嫁兄はお金持ってるもんねぇ(こっちを見ながら)

嫁兄はお金持ってるもんねぇ(こっちを見ながら)

嫁兄はお金持ってるもんねぇ(こっちを見ながら

嫁兄はお金持ってるもんねぇ(こっちを見ながら)

嫁兄はお金持ってるもんねぇ(こっちを見ながら)

身内なら何言ってもいいの?

久々に人から悪意のこもった嘲笑を向けられたわ。
流石にイラッとしたわ。感情のコントロールを新年の目標にしたけど、早速目標不達成になるくらい不快だったわ。
でも僕ちゃん偉いから押し黙って、一人家に帰ってきて早速こうやってブログに書いちゃうの。
優しいから。何も言わないで。
キョウハノミカイガアルノデカエリマス。コトシモヨロシクオネガイシマス。
なんて言って。 無い飲み会でっち上げて帰ってくるくらい気分が悪かった。

嫁さんはいつ家に帰るかわからないんだと。ずっと実家にいるらしい。
俺、5日から仕事始まるんだけど。 その間の飯も自分の懐から出すんだって。
子供が気になって連絡入れても帰ってくるのは12時間後とかだし。
何やってるのかすらわからない。
昨日も子供が道路に飛び出すの見逃してるし、気が気でない。
本当に大丈夫なんだろうか。

はぁ。俺はやっぱ結婚向いてなかったんだろうな。
一人でいるとこの家がすげぇ広く感じて寂しい。

結婚していないやつに結婚いいよ。って言ったことあるけど撤回するわ。
条件付き。嫁自体の資質ももちろんだけど、ちゃんと距離感もって接してくれる義理の親との関係も重要よ。

それでも子供がいるからこんな破綻した生活でもなんとかしようと思うんだからやっぱり子供が俺にとってのすべてなんだろうな。

<アウトプット30分>